よくある質問

Q1 定休日はありますか?

2024年4月より毎週水曜日が定休日となります。 定休日を除いた土曜日・日曜日・祝日は変わらず営業いたします。 営業時間は8:00~最終荷受17:45。大畑商事の長期休業日は、ゴールデンウィーク、お盆期間、年末年始となっております。 その他、研修や棚卸などにより不定期に休業になる場合があります。その際はホームページ上にて告知いたします。

Q2 スクラップをどのように持ち込めばいいですか?

8:00~最終荷受17:45で営業しております。お車等で直接お持ち込みください。弊社到着後の流れはこちら を参照してください。

Q3 持ち込み前に電話連絡はいりますか?

いいえ。特にお電話での連絡は必要ありません。ただし、支払総額が50万円を超える場合は、一度ご連絡ください。また、商材について不明な点があれば、気軽にお問い合わせください。TEL:072-959-0230

Q4 持ち込むときに必要なものはありますか?

大畑商事は古物商となりますので、『運転免許証』などの身分証明書を持参の上、ご来社ください。弊社へ登録後すぐに現金での受け取りが可能となります。

Q5 ホームページに載ってないものも買い取ってもらえますか?

はい。基本的に金属であれば買取は可能ですが、中には買い取ることが不可能な商材もありますので念のため、一度お問い合わせいただければと思います。

Q6 買取できないものは何ですか?

金属であれば基本的に買取可能です。廃プラスチック・テレビ・洗濯機・冷蔵庫・金庫・アルカリバッテリーなどは無料での引き取りも不可能となりますので、ご注意ください。不明な場合は、お電話にてお問い合わせください。

Q7 スクラップはいつ頃売ればいいですか?

スクラップは銅建値や為替をはじめとした相場の影響を少なからず受けます。したがって、一日経てば買取価格が上がったり、下がったりは当たり前の世界です。よって、売りたい時がその時です。

Q8 ダスト引きって何ですか?

お持ち込みいただいたものに汚れや付物(ダスト)があるとその分を重量で引くことをダスト引きといいます。

Q9 遠方のため持ち込みが難しいのですが・・・。

遠方の方のために通信買取も行っております。また、重量や商材によっては引き取りも可能となります。一度お問い合わせください。


その他の質問はこちらを参照してください。

通信買取

仮定銅建値計算ツール

LME 為替( TTS )  
[Most Recent Quotes from www.kitco.com]

銅建値計算ツール使用例仮定建値計算ツールの使い方
LMEと為替を入力してください。
為替(TTS):2024年3月19日 午後8時5分現在