非鉄金属の買取り

非鉄金属とは「非鉄」すなわち「に非(あら)ず」ということで、以外の金属を指します。 その中の、特にアルミニウムステンレス関連のスクラップを、金属リサイクルのために買取っています。

銅(Copper)

は金属では銀の次に電気伝導性が高いため、電線(の中の銅線)の材料として使われています。 昨今、海外でのインフラ整備のため、需要が非常に高まっています。また、熱をよく伝えるので、ラジエーター(の銅管)や空調銅配管等にも使われています。

銅板
銅板

銅管(空調銅配管)
銅管(空調銅配管)

✻ 銅関連スクラップの一例 :
ピカ線(特一号銅線、ピカ銅)、錫引線、エナメル線、並銅、空調銅配管、砲金(銅と錫の合金)真鍮(銅と亜鉛の合金)空調ラジエーター真鍮/半銅ラジエーター給湯器雑電線、ダイナモ、モーター、コイル等

銅には数多くの合金があり、亜鉛(あえん)との合金は真鍮(黄銅)、錫(すず)との合金は砲金(青銅)と呼ばれ、身の回りで広く使われています(5円玉は真鍮、10円玉は青銅です)。

アルミニウム(Aluminum)

アルミニウムは軽く、軟らかく、展性が高く加工が楽なため、様々な所で利用されています。 おなじみの一円玉もアルミニウムです。

アルミサッシ
アルミサッシ

アルミ飲料缶(プレス)
アルミ飲料缶(プレス)

✻ アルミニウム関連スクラップの一例 :
アルミサッシ(窓枠)自動車のアルミホイール、自転車のリム、アルミ支柱、アルミ鍋、アルミ飲料缶、機械部品、アルミラジエーター

ステンレス(Stainless)

ステンレス(STAIN-LESS)は「不錆(さびない)」の意であり、鉄に10%以上のクロムを含ませた合金のことです。 ステンレスは含まれるクロムが空気中で酸素と結合、不動態(ふどうたい)膜を形成し錆びにくいため、錆びては困る用途等に使われています。

ステンレス流し台
ステンレス流し台

自転車のドロヨケ
自転車のドロヨケ

✻ ステンレス関連スクラップの一例 :
流し台、浴槽、食器、ステンレスコイン(メダル)、自転車のドロヨケ等

鉛(Lead)

は、アルミニウムステンレスに比べると馴染みのない金属かもしれませんが、確実に身の周りには存在しています。

自動車用鉛バッテリー
自動車用鉛バッテリー

鉛管
鉛管

✻ 鉛関連スクラップの一例 :
鉛バッテリー(鉛蓄電池)の電極板、鉛管、鉛板、鉛錘(おもり)、バランスウェイト等

その他

上記では銅、アルミニウム、ステンレス、鉛のスクラップを挙げましたが、それらが混ざったような、例えばガスメーター、基板スクラップ等、上記以外のスクラップも数多くあります。

基板スクラップ
基板スクラップ

これらの詳細についてはスクラップのページをご覧ください。

非鉄金属買取に関連するコンテンツ

銅の買取 銅の買取
銅リサイクルのために、銅スクラップを買取っています。銅は電気を通しやすく、電線の芯に使われています。また、熱を伝えやすいため、空調銅配管やラジエーターに使われています。
アルミニウムの買取 アルミニウムの買取
アルミニウムリサイクルのために、アルミニウムスクラップを買取っています。アルミニウムは軽く、軟らかく、展性(のびる)が高く加工が楽なため、アルミサッシ(窓枠)、自動車のアルミホイール、自転車のリム、アルミ支柱、アルミ鍋、アルミ飲料缶、機械部品、アルミラジエーター等、身の回りで広く使用されています。
ステンレスの買取 ステンレスの買取
ステンレスリサイクルのために、ステンレススクラップを買取っています。鉄に10%以上のクロムを含ませた合金をステンレスといいます。ステンレス(STAIN-LESS)は「不錆(さびない)」の意です。
鉛の買取 鉛の買取
鉛(なまり)は身の回りではあまり見られませんが、我々の生活を支える重要な金属です。集めた鉛は精錬することで、再び鉛としてリサイクルできますので、鉛のリサイクルのために、鉛スクラップを買取っています。
鉄の買取 鉄の買取
鉄は我々の最も身近にある金属です。鉄のリサイクルのために、鉄スクラップを買取っています。
通信買取

仮定銅建値計算ツール

LME 為替( TTS )  
[Most Recent Quotes from www.kitco.com]

銅建値計算ツール使用例仮定建値計算ツールの使い方
LMEと為替を入力してください。
為替(TTS):2024年3月19日 午後0時5分現在